ブログを書きたくないときの対策

「あーーーーーーーなんか今日ブログ書く気が起こらない!」

「PC見たくない!携帯触りたくない!動きたくない!」

 

という日、ありませんか??

 

わたしの場合は、

二日酔いの土曜日の朝とか、

残業が続いてヘロヘロの時とか、

いつもそんな感じでした 笑

 

がむしゃら期の頃は

「毎日ブログを書く!」

と決めていたので、そんな中でもやる気を振り絞って書いていました。

(今はちゃんと導線ができているので、がむしゃら期は卒業。

書きたいときに書いています。)

 

 

一度「今日は書かなくていいか」の日を作ると、

それが週に1度になり、2度になりと、どんどん増えてしまうので、

もし書いたほうがいい環境であるのなら、やっぱり書いたほうがいいです。

 

 

そんな時のお助けアイテム!!!!

 

 

携帯の音声入力機能を活用する

ブログを書きたくないときではなく、わたしは普段からフル活用しています。

 

朝起きた瞬間にアイデアが沸くことが多いので、

ベッドの中で携帯に向かってブツブツと話しかけています 笑

 

ちなみにこの記事も音声入力です。

ソファの上でクロワッサンを食べながら、音声入力で3本記事を書きました。

 

そうやってたたきを作っておいて、

何本か一気に体裁を整えてアップしています。

 

さすが最近の携帯は性能がいいので、

たまに変な漢字変換をしますが、ほとんど正しく変換してくれます。

 

感謝感謝!!!

 

とってもオススメなのでぜひ試してみてくださいね!

 

【募集中のメニュー】

もう集客に悩まない! 売れっこ起業家になるための14日間無料メール講座

息切れ起業から卒業!最短ルートで売れっこになるオンライン講座

Related Entry

ブログの読者登録数を増やしたいならやめるべきこと

ブログを毎日書くのに必死…な方は

ブログのアクセスアップを狙える時間帯は◯時と◯時♡

ブログって何分くらいで書いてますか?

ブログに書くことがない!と困ったときは

Facebookを投稿するときに2行以上スペースを入れる方法